信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

釧路信用金庫で運転資金借入!事業ローン融資で資金繰り▶金利と審査

更新日:

釧路信用金庫は北海道釧路市に本店を置き、十勝支庁をおもな営業エリアとしている信用金庫です。店舗数は19店(2018年5月現在)。営業エリアがかなり限られた範囲で地域密着型の経営が行われているので資金繰り・資金調達に利用する場合には事業者や自宅が営業エリアに含まれているかどうかチェックしておくことが必要です。

アシスト

当金庫の営業エリア内で1年以上同一事業を営む法人・個人事業主が利用可能なビジネスローンで、運転資金借入はもちろん、設備資金も含めて広く事業資金に活用することができます。限度額は500万円以内。利用機関は最長で7年。担保は不要で保証人は法人が代表者、個人事業主は法定相続人または事業継承者が求められます。

釧路活性化貸付

こちらは釧路市の事業者を対象としたもので、釧路市内において新たな事業をはじめようと検討している方、釧路商工会議所の新規開業資金融資制度の推薦を受けられる方が利用可能です。

具体的な利用額に関しては直接問い合わせての確認が必要で、用途は事業に必要な運転資金・設備資金。利用機関は用途によって異なっており、運転資金では最長5年、設備資金では最長7年となります。担保は不要、保証人は法人が原則代表者、個人事業主は原則不要です。

TKCサポート・マッチングローン

もう少し大口の資金を調達したいという方にはこのビジネスローンが適しているでしょう。経営革新等支援機関に認定されたTKC全国会の税理士の月次巡回監査を受けているなど、利用の際にはいくつかの条件をクリアする必要があるのでホームページで確認しておきましょう。

このローンの最大の特徴は初手の条件を満たすことで金利面の優遇を受けることができる点です。たとえば「e-TAX」の振替口座を当信用金庫に指定していることでマイナス0.2パーセント、「中小会計要領」を会計ルールとして採用し、所定の条件を満たしていることでマイナス0.3パーセントなど。こちらも詳細に関しては直接問い合わせましょう。

利用額は5000万円以内。用途は運転資金・設備資金で両者の併用が可能な点も大きな特徴です。利用期間は最長で7年以内。運転資金のみの利用では5年以内となるので注意が必要です。担保・保証人は審査の結果決定されます。金利面の優遇が当てはまる環境で利用できればかなり有利な環境で資金調達が可能になるでしょう。

事業向けサービス

そのほかのサービスでは法人・個人事業主を対象としたインターネットバンキングサービス「Web-FB」がまず挙げられます。振替・振込などをパソコン上からネットを使って行うことができます。また各種公共料金や税金の支払いに便利な「マルチペイメントサービス」もビジネス用とに利用すると効率化に役立つサービスとして上げられます。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 16

[即日融資LPに誘導]


当サイトは「運転資金借入.com」で検索


急ぎ至急の資金繰り融資に対応!事業資金 運転資金を即日借りたい人へ

ビジネクスト ※最短で即日融資も可能!

東証一部上場アイフルのグループ会社で安心
1,000万円の枠で最短即日融資も可能が1番の強み

  1. 最短で即日融資(申込時間帯などによっては対応できない場合も)
  2. 無担保・無保証で、手数料も一切不要
  3. 申し込みから契約まで原則来店不要
  4. 限度額1,000万円で、資金使途は事業資金の範囲内なら自由
実質年率 限度額 担保・保証人
8.0%~18.0%
1,000万円
不要

ビジネクスト >> 続きを読む


-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

Copyright© 運転資金借入!自営業の資金繰りの悩み , 2019 All Rights Reserved.